ニキビパッチとは?


皆さん、ニキビパッチって知ってますか?

ニキビパッチとは、ニキビの上から貼って治せるシールのニキビケアアイテム。

ハイドロコロイドパッチがトラブル部位から分泌された浸出物を吸収した後、湿潤環境を造成して傷の生成を抑制するよう促すもの。
つまり、潰したニキビから出た透明な滲出液を吸収して傷を直すものです。
(※違うタイプのものもあります。私が買ったニキビパッチはこのタイプでした)
4


私は全体的に乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌、鼻の横のあたりと顎のラインによく大人ニキビが 出来てしまいます。
赤くなってなかなか治らないし、目立つしかゆいし・・泣
ニキビには常に悩まされておりました。

そんな私が今回購入したのはこれ


Amazonで一番上に出てきたものを買いました。w
値段も(私が購入した時は)700円くらいでお手頃。

出来てすぐのニキビを鎮静させるタイプのものではなく、滲出液を吸って膨らむ湿潤療法を促進するハイドロコロイドパッチのいわゆるキズパワーパッドと同じタイプのものを購入してみました。

使い方の流れ

1

(※あくまで私個人の使い方です)
お風呂上がりに頬の横とあごのニキビを綿棒で潰し、貼りっぱなしにして就寝。
次の日の朝に見てみると、貼ったところが白く膨らんでいました。
2

※キズパワーパッド同様、結構膨らむので目立ちます。私はマスクの下に貼っていました。

家に帰って、一日中貼りっぱなしだったパッチをお風呂前に剥がしてみると
なんと、、傷が塞がっておりました!
3

これには感動・・
かさぶたにもなっていないから、痒くて引っ掻いて血が出ちゃう心配もなし。
まさにキズパワーパッドの小さい版って感じで、パッチを剥がしたところは、傷の治りたての時みたいな薄く赤い皮膚みたいになってました。

まとめ



ニキビを潰して跡になるのが嫌な方、つい触って悪化させてしまう方にはニキビパッチはかなりおすすめです。
また違うブランドのパッチも買ってみたいなと思いました。
以上、実際使ってみてよかった商品でした〜